スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウ…

スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウントです。 暮らしの中でのスパイスとハーブのおいしい楽しみ方を、一緒にお伝えしていきます。

記事一覧

野菜たっぷり、春カレーです。

カレーが大好きで一年中作ります。春は香りとコクのある『ディナーカレー』に、ミルクを加えたちょっとマイルドなカレーがうちの定番。たけのこ、芽キャベツ、スナップえん…

春の食卓にロールキャベツシチュー。

やわらかな春キャベツを見かけたら、さらっとした鶏ひき肉のロールキャベツが作りたくなります。クリームシチューのパウダールウで軽く煮込めばでき上がり、盛りつけるとキ…

野菜たっぷり、春カレーです。

野菜たっぷり、春カレーです。

カレーが大好きで一年中作ります。春は香りとコクのある『ディナーカレー』に、ミルクを加えたちょっとマイルドなカレーがうちの定番。たけのこ、芽キャベツ、スナップえんどうなどをグリルしてごはんにのせ、牛肉のミルクカレーをかけるスタイルです。カレーと一緒に野菜もたっぷり食べたいから、ポテトサラダとコールスローも。カレーに欠かせない酢じょうゆ卵ものせたら、暖かくなった庭のテーブルでランチにしましょうか。

もっとみる
春の食卓にロールキャベツシチュー。

春の食卓にロールキャベツシチュー。

やわらかな春キャベツを見かけたら、さらっとした鶏ひき肉のロールキャベツが作りたくなります。クリームシチューのパウダールウで軽く煮込めばでき上がり、盛りつけるとキャベツの淡いグリーンが白いシチューに透けてきれいです。
ハーブチャーハンは仕上げにミントとパクチーを足すだけなのに「この香り、すごく合う!
」と好評。いつもとひと味違うチャーハンが楽しめます。

ロールキャベツシチュー

ハーブチャーハン

もっとみる