スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウ…

スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウントです。 暮らしの中でのスパイスとハーブのおいしい楽しみ方を、一緒にお伝えしていきます。

記事一覧

ボロネーゼをショートパスタで。

肉のうまみがギュッと詰まったボロネーゼ。手軽でおいしい作り方を試してみたくてビーフシチューのパウダールーを使ってみたら大正解。風味を増すにはスパイスとフレッシュ…

父の日のステーキカレー。

こんがり焼いたステーキにカレーソースをかけました。具は玉ねぎだけのシンプルなカレーです。ステーキは大きいまま盛りつけ、切り分けたらカレーをなじませながらごはんと…

ボロネーゼをショートパスタで。

ボロネーゼをショートパスタで。

肉のうまみがギュッと詰まったボロネーゼ。手軽でおいしい作り方を試してみたくてビーフシチューのパウダールーを使ってみたら大正解。風味を増すにはスパイスとフレッシュハーブも味方です。パスタはいつものスパゲッティもいいですが、ちょっと肉厚なペンネなどのショートパスタで作ると食べ応えがあり、お肉のソースもよくからみます。

ボロネーゼテレビ台が今はキッチンワゴンにこのワゴンはずっと仕事部屋でテレビ台にして

もっとみる
父の日のステーキカレー。

父の日のステーキカレー。

こんがり焼いたステーキにカレーソースをかけました。具は玉ねぎだけのシンプルなカレーです。ステーキは大きいまま盛りつけ、切り分けたらカレーをなじませながらごはんとともに。つけ合わせのマカロニサラダは彩りがよくまろやかな味。お肉のカレーにもよく合います。父の日に「ありがとう」を伝えるごちそうカレー献立です。

ステーキカレーマカロニサラダ今回のスパイス&ハーブ(左から)
S&B フォン・ド・ボー ディ

もっとみる