スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウ…

スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウントです。 暮らしの中でのスパイスとハーブのおいしい楽しみ方を、一緒にお伝えしていきます。

記事一覧

洋風のソースカツが新鮮。

カリッと香ばしいひと口カツと揚げて甘みが増す長ねぎのフライを串に刺し、洋風アレンジのソースでいただきます。上から色鮮やかなフリーズドライのハーブをふればふわっと…

キーマカレーといつものおかず。

キーマカレーはごはんにのせてもトルティーヤで包んでもおいしい、うちの人気カレーです。ポイントはひき肉にスパイスを混ぜ込んでから炒めること。このひと手間とフォンド…

洋風のソースカツが新鮮。

洋風のソースカツが新鮮。

カリッと香ばしいひと口カツと揚げて甘みが増す長ねぎのフライを串に刺し、洋風アレンジのソースでいただきます。上から色鮮やかなフリーズドライのハーブをふればふわっとさわやかな香り。ここでは炊きたてのごはんに豆腐とわかめのみそ汁、漬けものを添えたシンプルな定食スタイルです。シャキシャキのキャベツのせん切りもたっぷり添えておいしく食べてください。

ひと口ソースカツ

切り方は大事です

カツはキャベツの

もっとみる
キーマカレーといつものおかず。

キーマカレーといつものおかず。

キーマカレーはごはんにのせてもトルティーヤで包んでもおいしい、うちの人気カレーです。ポイントはひき肉にスパイスを混ぜ込んでから炒めること。このひと手間とフォンドボーディナーカレーを使って本格味に仕上げましょう。私は一緒になすの天ぷらや大豆の煮もの、酢じょうゆ卵など、いつものおかずをのせて食べるのが大好き。家庭ならではの、ほっとするような相性のよさを感じます。

キーマカレー

なすの天ぷら

大豆

もっとみる