スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウ…

スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウントです。 暮らしの中でのスパイスとハーブのおいしい楽しみ方を、一緒にお伝えしていきます。

記事一覧

煮込まずできるカレーがうれしい。

カレーがすぐに食べたいとき、煮込まずおいしいカレーができると助かります。ベースはうちのカレーを再現した『栗原はるみ わたしのカレー』です。お湯にパウダールウを溶…

手軽に朝のスープと昼のパスタ。

私はこの季節、生のコーンを冷凍でストックしてよく朝のスープにします。食感ととろみが楽しめるようにコーンの半量はそのまま残りの半量は刻んで、なめらかに溶けるパウダ…

煮込まずできるカレーがうれしい。

煮込まずできるカレーがうれしい。

カレーがすぐに食べたいとき、煮込まずおいしいカレーができると助かります。ベースはうちのカレーを再現した『栗原はるみ わたしのカレー』です。お湯にパウダールウを溶かしたカレーソースにトマトの水煮缶をなじませ、炒めた牛肉と玉ねぎを加えるだけ。牛肉は薄切りなのですぐ火が通り、玉ねぎも食感を残すように手早く炒めます。暑い季節はトマトの酸味に食欲が湧き、おまけでのせた目玉焼きがちょっとごちそうに。

トマト

もっとみる
手軽に朝のスープと昼のパスタ。

手軽に朝のスープと昼のパスタ。

私はこの季節、生のコーンを冷凍でストックしてよく朝のスープにします。食感ととろみが楽しめるようにコーンの半量はそのまま残りの半量は刻んで、なめらかに溶けるパウダールウのクリームシチューで気楽に仕上げています。ミニトマトとほうれん草のクリームパスタはビールを添えれば休日のランチにもぴったり。どちらの具も火通りが早く、クリーミーなソースにトマトの酸味が深みになって、こんなに手早く作ったとは思えないおい

もっとみる