スパイスとハーブと栗原はるみ

料理家の栗原はるみさんと、スパイスとハーブの会社、エスビー食品が一緒に作った公式アカウントです。 暮らしの中でのスパイスとハーブのおいしい楽しみ方を、一緒にお伝えしていきます。

クリームシチューにはごはんと和風おかずをよく合わせます。

このクリームシチューなら、肉や魚介に季節の野菜を組み合わせれば、あるもので簡単に作れます。 今日は豚肉とじゃがいもに3種のきのこを加えたコクのあるクリームシチュー…

気楽にできるおいしいシチューで温まりませんか。

一年を通してシチューをよく作ります。 時間のないときは、かぼちゃとウインナーみたいに身近な材料とビーフシチューのルウですぐできるひと皿を。 白身魚とじゃがいものコ…

丸く揚げた衣はサクサク、中はクリーミー。

銀ダラのクリームコロッケは私がずっと好きで作り続けているレシピです。生地にじゃがいもが入るので、丸い形も成形しやすく、いつも揚げたてをみんなで囲んで楽しんでいま…

中華おかずをカレーにアレンジしてみると。

カレーの具は細切りの牛肉とピーマンだけ。まるで中華料理のチンジャオロースーみたいな中華風カレーです。牛肉は炒める前に下味をつけておきましょう。味のまとめ役はフォ…

手軽なビーフシチューのルウで、アレンジを楽しんでいます。

「S&B 栗原はるみのビーフシチュー」は、私が長年作り続けてきた家庭的なビーフシチューの味をおいしく作りやすく再現したルウです。 パウダー状なのでアレンジも手軽で、…

かぼちゃのスープで秋の恵みに感謝。ハロウィンのパーティメニューにも。

天気のよい日、私はよく庭でランチを楽しんでいます。 このかぼちゃのスープはクリーミーで栄養満点、見た目も楽しいからみんな大喜び。丸ごとかぼちゃは中身をくりぬいて…